去年に引き続き今年も、
ギャラリーダズルにて開催中のグループ展「MY BOOK展」に参加させてもらっています。

 

2016年12月13日(火)〜 2016年12月25日(日)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)

 

体調が良くなくてお知らせが超遅くなってすみません!悲しい悲しい悲しい

以下、わたしのBOOKから。

 

全ての作品の無断使用,複製,転載等はお断り致します。

COPYRIGHT (C) 2005- naoko MINAMI

 

IMG_9028.jpgIMG_9029.jpgIMG_9068.jpgIMG_9072.jpgIMG_9120.JPGIMG_9150.jpgIMG_9168.JPGIMG_9176.JPGIMG_9178.jpgIMG_9188.JPGIMG_9718.jpgIMG_9840.jpgIMG_1093.JPGIMG_1119.JPGIMG_1127.JPGIMG_1132.JPGIMG_1139.JPGIMG_1148.jpgIMG_1167.JPGIMG_1177.JPGIMG_1179.JPGIMG_1184.JPGIMG_1190.JPGIMG_1198.JPGIMG_1207.JPGIMG_1210.JPGIMG_1212.JPGIMG_1217.JPGIMG_1219.JPGIMG_1221.JPGIMG_1223.JPGIMG_1227.JPGIMG_1229.JPGIMG_1231.JPGIMG_1233.JPGIMG_1235.JPGIMG_1237.JPGIMG_1243.JPGIMG_1250.JPGIMG_1252.jpg

「犬と猫とくらすときvol.4」展 に参加させてもらっています。



イラストレーターと絵本作家21名による、犬と猫の保護活動のチャリティー展です。京都で現在開催中。その後東京二箇所で巡回展があります。

わたしは愛猫りんちゃんを描きました。どうぞよろしくお願いいたします。

京都「メリーゴーランドKYOTO」 11月5日(土)〜16日(水) 11時〜19時(最終日17時まで)木曜休み

東京「ギャラリーダズル」 11月28日(月)〜12月4日(日) 12時〜19時(3日、4日は18時まで) オープニングパーティ:11月28日18時〜 ヤマモトダ・ライブ:3日、4日18時〜

東京「マルプギャラリー」 12月7日(水)〜26日(月) 10時〜19時(最終日17時まで)土日祝休み 特別開廊日(作家在廊)12月18日(日)


〈参加作家〉

あずみ虫 網中いづる 井筒啓之 井筒りつこ えつこミュウゼ くまあやこ ささめやゆき 下谷二助 デハラユキノリ どいかや 平澤一平 松田奈那子 水沢そら 南 椌椌 南 奈央子 ミヤギユカリ ミロコマチコ 村田善子 山口はるみ ロロン 若林 夏
※井筒啓之さん、井筒りつこさんは、東京展からの出展になります。

去年に引き続き今年も、
ギャラリーダズルにて開催中のグループ展「MY BOOK展」に参加させてもらっています。

「My Book展 vol.4」
2015年12月08日(火)〜 2015年12月20日(日)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)


IMG_8036.JPGIMG_8037.JPG
わたしの作品は、下記に挙げた「一年間に描いた絵」です。
表紙は、こんな。
(平行して何冊も描いてるからほんとはもっとあるんだ。。。
でも前頁埋まってないから出せなくて。。。)
原画はラメ多様でキラキラしてるから是非原画で見て欲しいーーー。
わたしも他の作家さんの作品を見たい!見に行かなきゃ〜〜〜。



もう一週間前のことになりますが、モスキーノのデザイナー、ジェレミースコット氏がリグラムしてくださいました
ジェレミーさまにわたしの作品を見てもらえるようにがんばろう!という夢のひとつが完全に叶いました。
夢が叶う、ということは、なんて生きるモチベーションをあげてくれるんだろう!と感動するよ。
もっとこういううれしいびっくりを頂きたいよ。


動画も、リグラムしてくださったよ!
コメント欄で「crazy」って言うてる人がいて、うれしかったよ。

ところで、
わたしのページにはジェレミーさまが直々に、
ARRRIGATOoooHH
ってコメントしてくださって、
すごい人って善い人多いよなぁ!って感激したよ。

IMG_4955.PNG
モスキーノ様がまたリグラムしてくださった!

「もっかいアップしてもらえるようにがんばろう。。。」
って思ってたからめっちゃうれしかった。
でもまだまだ欲があるので、まだまだがんばって描かなーって思ってるとこ。

コメント欄にわたしの絵の悪口(「何にもええと思わへん」「なんでこいつがフューチャーされてんのか理解できひん」的なこと)書いてくる人と絡むのが楽しいーーー。
前回はその内の1人がフォロワーになってくれはったし、
今回はその内の1人がめっちゃ褒めるコメントを書いた後、悪口コメントを削除してた。
かわいいやんけ。


みみみみ、見てー!
モスキーノ様が公式インスタグラムで紹介してくださったーーーーー!
ぎゃあああーーー!!
ジェレミー、見てくれはったかな?見てくれはったよね???
ジェレミーの目に届くまでがんばる、ってゆうてた舌の根も乾かんうちにーーーー!!
ねねねね、願いって叶うんすね?!?

どうせわたしの絵なんて誰にも見られてへん、わたしなんて売れてへんし、でもとっても好きだから、描きたい!描かせて?って卑屈と自意識の狭間で夜な夜な描いてたーーー。うわん!
頑張ってたらええ事あるなぁ、絵の神さまを感じる、こんな時。
絵を頑張ってたら喜ばしてくれはる神の存在を、感じるーーーー。
なんの気なしやろうけど、いいね!してくれはった14300人にほんまええ事ありますようにーーー!って願わずにいられへん。
ああ、ネットって、iPhoneってすごいな。有り難いよな。ええ時代に産まれてラッキーよな。両親のお陰でいっぱい勉強させてもらえて、ひさちゃんのお陰で絵を描く時間をいっぱい得られて、褒めてくれる周りの人とかなんか、有り難すぎて、嬉しいことあると感謝しまくりになるね、実際。

でもリグラムぐらいで喜んでたらアカンよね。ご依頼いただけるぐらいでないと、いかん。
あー、販促物やらせて欲しいーーーって、わたしはえげつないゴウツクバリやから欲してしまう。
描いててええんやって、描くモチベーションあがりまくりで、あがりまくりの内に描いて描いて描きまくりたい。
怠け者のわたしやから、モチベーション上げてもらえて超有り難い。
描くことでしか解決しないって、イラストの学校に行ってた時、どの先生も口をそろえてそう言いはるけど、どうやって売れたかもっと具体的に教えてください!って思ってた。
でもほんま描くことでしか解決せえへんよね。描こう。ガルバンソー!
は、ひよこ豆。

現在ギャラリーダズルにて開催中のグループ展「MY BOOK展3」に参加しております。
一冊のノートを埋める展示ということで、主催者さんがおすすめしてくださったモレスキンに描きました。
わたし、手帳やノートなんかを持ち歩いてさらっとスケッチするようなことに激しく憧れるのですが、何回かそんなことしようとトライしたけどうまくできない(そもそも外出をしない)。ふらっと出かけてカフェでスケッチ、的な洒落たことが全然うまくできない(そもそも外出をしない)。
ので、良い機会を与えられたと思い、参加させてもらうことにしました。家で。。。描いてたけど。。。
絵は、ファッション通信を見ながら描きました。全身、パンツに至るまでユニクロのわたしですが、ハイブランドのファッションショーを見ては夜な夜なシコシコと描きためました。最初はコストコで買ったペン(50色1400円くらいの激安ペンやけどえげつない描きやすい!超優秀!全員買ったほうがええ!)で描き、途中からポスカを覚え、ポスカを覚えた頃にインスタグラムでのタグ付けなるものを覚え、知らん外国人さんたちにいいね!をもらってモチベーションをあげ、描きました。しかしインスタグラムのいいね!に驕ってはいけません。全然いいね!ちゃうもんにも簡単にいいね!つけはる。。。そのことを忘れないようにしないと。
タグ付けを覚えた次の日、いきなりのフランスからのご依頼です(なんか、雑誌で紹介させて欲しいって。現物見てへんしまだ信用しきれてへんけど。。。)。たまげた。インスタグラムの世界に繋がってる感、おもろい。わたし、ジェレミースコットのモスキーノのコレクションが超楽しくて大好きなんやけど、それで、いっぱい描いてたらジェレミーのスタッフの人にフォローしてもらえた。いつかジェレミーにその人が「こいつの絵、なかなかええで」ってゆうてくれることを期待して、今も毎晩シコシコと描いてるとこ。がんばる。描くの、おもろい。おもろいんやけど、描き出すモチベーションがちょこっと欲しいだけ。えらい怠けもんなもんで。

展示中のモレスキンに描いてる絵、結構ほとんどアップします。
原画はラメとか入ってるよ(転載とか無断使用はマジ勘弁。見つけ次第しばきます)。


表紙は、こんな。

img085.jpgimg086.jpgimg087.jpgimg088.jpgimg089.jpgimg090.jpgimg091.jpgimg092.jpgimg093.jpgimg094.jpgimg095.jpgimg096.jpgimg097.jpgimg098.jpgimg099.jpgimg100.jpgimg101.jpgimg102.jpgimg103.jpgimg104.jpgimg105.jpgimg106.jpgimg107.jpgimg108.jpgimg109.jpgimg110.jpgimg111.jpgimg112.jpgimg113.jpgimg114.jpgimg115.jpgimg116.jpgimg117.jpgimg118.jpgimg119.jpgimg120.jpgimg121.jpgimg122.jpgimg123.jpgimg124.jpgimg125.jpgimg126.jpgimg127.jpgimg128.jpgimg129.jpgimg130.jpgimg131.jpgimg132.jpgimg133.jpgimg134.jpgimg135.jpgimg136.jpgimg137.jpgimg138.jpgimg139.jpgimg140.jpgimg141.jpgimg142.jpgimg143.jpgimg144.jpgimg145.jpgimg146.jpgimg147.jpgimg148.jpgimg149.jpgimg150.jpgimg152.jpgimg153.jpgimg154.jpgimg155.jpgimg156.jpgimg157.jpg

現在、こちらの展示に参加しています。
あずみ虫さんが企画してくださって一昨年に引き続き、2回目の展示です。
こちらでの売り上げの一部は、私も参加しております「南中野地域ねこの会」での活動費
(不幸な猫を増やさない為の不妊去勢手術代、 保護された猫にかかる餌やケージやトイレの砂などの諸経費)になります。


以下、マルプギャラリーのサイトから引用致します。


*****

犬と猫とくらすときvol.2


開催期間: 2013年11月1日(金)〜29日(金)
犬と猫とくらすときvol.2

人の身近でくらしている動物たちを15人の作家が描きました。
地域猫の保護活動へのチャリティー展でもあります。
ぜひお立ち寄りください。

※売上げの一部は南中野地域ねこの会に寄付いたします。
南中野地域ねこの会


参加メンバー(五十音順)

あずみ虫
上路ナオ子
大竹悦子
大場綾
サイトウトモミ 
ささめやゆき
佐瀬麻友子
タムラフキコ
どいかや
南奈央子
古谷充子
前田典子
ミロコマチコ
山下アキ
山下以登


特別開廊日
11月 9日(土) 10〜19時(←わたしも終日在廊する予定です)
11月24日(日)  時間未定

特別開廊日は、作家が在廊する時間が開廊時間となります。
通常の開廊時間と異なりますので、お気をつけ下さい。


 

住所:

〒171-0014 
東京都豊島区池袋3-18-5

  • TEL: 03-5926-6772
  • FAX: 03-3972-5015

アクセス


開廊時間:

10:00〜19:00
(最終日は17:00まで) 


休廊日:

土、日、祝日


※当ギャラリーには駐車場がございません。
車は周辺のコインパーキングに停めていただくか、
公共交通機関をご利用いただけますと幸いです。
 

*****

以上です。
わたしが描いた絵をご紹介。


わたしのチョビチャン。


南中野地域ねこの会での今のボス、タンポポ。


こちらは去年ウレシカさんでも展示させてもらったチョビチャン。


A5の大きさで、この絵はいずれも8000円で販売致しております。
みなさんの作品もとっても素敵なので、是非遊びにいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月の1ヶ月間、新宿・荒木町「番狂わせ」で個展を開催いたします。
是非是非お越しくださいませ。



2012年10月1日(月)〜31日(水)
南奈央子個展「私はどこに傘を忘れたか思い出せない」

@番狂せ http://bankuruwase.net/index.html
営業時間:月〜金曜日 19時〜25時 土日祝休
飲食店での展示ですので、ワンオーダーお願い致します。


DMを貰って下さる奇特な方がおられましたら、
コチラまでご住所とお名前をお知らせください。

毎週木曜日に在廊します。
25日(木曜日)は都合が悪くなってしまい、26日(金曜日)の10時頃から在廊致します。
31日(水曜日)は11時頃から在廊します。
会いに来てI NEED YOU.


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

Recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

Recommend

Recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

Recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

Recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

Recommend

Recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

Recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

Recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

Recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

Recommend

Recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

Recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

Recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

Recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

Recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

Recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

Recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

Recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

Recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    小野寺奈緒
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    南奈央子
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    かなこ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    minako
  • まだ声は出ません。お出かけも、電話も、出来ません。。。
    ひろ
  • 「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本(PHP研究所)
    南奈央子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM