現在発売中の「週刊 金曜日」 2014年 8/1号 表紙イラストを担当致しました。
わたし、政治家の似顔絵を描くの、結構好きかもしれない。。。
美しい人や事柄を描いてた方が気分気持ちがいいけど、おっさんを描くのは面白い。
そう思うよ。

 「週刊 金曜日」 2012年 12/7号 の表紙イラストを担当致しました。



防護服って、精神的にも物理的にもしんどそう。
着ないとおうちに帰れない人、着たとしても帰ってはいけない人、ほんとうに気の毒と思う。一時帰宅が出来たって、そこに前と同じように住めないと意味ないし。
慣れ親しんだ家を、なんの心づもりもなく出て来たなんて、考えただけでストレスで舌が痛くなる。
あと、置いて行かれた動物の事にも心が痛くなる。

週刊誌「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いておりました。



第42回は駒井千佳子さんの「優しい嘘・残酷な沈黙」、



第43回は山田美保子さんの「アンチエイジング」、



第44回は安達元一さんの「若手」、



第45回は酒井健作さんの「ハードルを下げる」、



第46回は福田雄一さんの「限定販売」、



第47回、最終回は青木さやかさんの「それって狙い?」でした。


このまま終わらなければいいのにーーーー!って思っていた連載ですが、始まりあれば終わりあり、で、終了いたしました。
4ヶ月延ばして頂いて、すごく有り難かったです。

 

現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。

第40回は辛坊次郎さんの「サンフン」、



第41回は城下尊之さんの「耳当たりがいい」で、こんな絵にしてみました。

 

現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。

第39回は道浦俊彦さんの「腐女子」で、腐った女子を描いてみたんでした。
すーーーーっごい楽しかった。。。
映画「ゾンビランド」を観て、すごくおもしろかったからゾンビがすきになっちゃった。

現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。



第38回は和田秀樹さんの「ムリ」、




第39回は梶原しげるさんの「イケメン」で、こんな絵にしてみたんでした。

わたし、イラストに文字が入ってるの、好きじゃない(もちろんルポは含みません)。
文字に頼ってんじゃねぇよ、絵で伝えんかい!って思うから。
でも、漫画っぽくしたかったので「CHU!」だけ入れさせてもらいましたよ。

 現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。



第33回は小川麻琴さんの「何で?」、



第34回は下村満子さんの「ガチで」、



第35回は林真理子さんの「お付き合い」、



第36回は中園ミホさんの「自分に正直に生きる」、

で、各こんな絵にしてみたんでした。
車のおもちゃを描くの、面白かった。


わたしにいつか子供が出来たとして、そんで、ぼくはわたしはどこから来たの?って聞かれたら、精子には受精機能を持った精子と、受精機能を持たないキラー精子とブロック精子という3種類があってね、とか、なんでちんこがああいう形をしているかというと、先に女の膣内に他の男の精子があった場合、それを掻き出して自分の精子を奥まで送り込もうとしているからなんだよ、とか、卵子と精子が受精したら卵子が回り出すんやけどなんで回るのかっていう理由はまだ解明されてなくてさ、とか、そういう神秘から教えたいけど(こういう神秘的な話がすごい好き。ものすごい確率で生まれて来たんやな、って思えるから。こういう神秘をすんごい分かってたら自分や他者の生命を大事に出来そう)、それでは伝わらないんでしょうね。
じゃ、そこは、前世の話とかスピリチュアル方面に話をぐいーーーっと持って行って、煙に巻いてやろうと思います。どろん。

 

現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。

第32回はドロンズ石本さんの「こちらでよろしかったですか?」で、こんな絵にしてみました。


さて、本当は今回で連載終了予定だったこちらのお仕事ですが、年明けももう少し続きます。
ここからはロスタイムなので、毎回原稿を頂く度にどきどきしています。常に心のどこかにうっすらと「サドンデス」という言葉が浮かんでおります。
一人暮らしを初めてもうすぐ二年ですが、イラストだけで生活するの、半年ももたないと思ってた。それがここまで来たんやし、ええやん…って、全然思えない。思えないよ。ゴウツクバリやねん、わたし。
先のことが考えられないぐらいお仕事がしたいです。



現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。

第31回は深沢邦之さんの「有り得ねぇ」で、こんな絵にしてみました。

ほんまの「有り得ねぇ!」は、
こーゆー状況のことを言うんやで〜〜、と思って。

 

現在発売中の「週刊金曜日」内コラム、「むかむかコトバ」にイラストレーションを描かせて頂いております。

第30回は山口良一さんの「ガッツリ」で、こんな絵にしてみました。


わたし、ごはんを描くの、かなり好きです。
ごはんを描くの、おもしろいよ。
その中でも描くのが好きなのはケーキ、カレー、ラーメン、オムライス、お寿司、プリン、アイス。
もう何回でも描きたい。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

Recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

Recommend

Recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

Recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

Recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

Recommend

Recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

Recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

Recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

Recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

Recommend

Recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

Recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

Recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

Recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

Recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

Recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

Recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

Recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

Recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    小野寺奈緒
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    南奈央子
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    かなこ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    minako
  • まだ声は出ません。お出かけも、電話も、出来ません。。。
    ひろ
  • 「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本(PHP研究所)
    南奈央子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM