最近観た映画メモ

  • 2013.04.22 Monday
  • 12:28
「恋と愛の測り方」<レンタルで>

なんか、あんまし記憶に残ってない。キーナナトレイ見たさで観たけど。


「君への誓い」<レンタルで>

記憶をなくした恋人がどうの、っていう実話の映画化。実話の映画化って、もひとつめりはりないのが多いなぁ。。。


「ブレイクアウト」<レンタルで>

ニコケイとニコールキッドマンの。強盗に入られる大金持ち夫婦の役で。そこそこ面白かった。


「ブライズメイズ」<レンタルで>

最初は面白いかと思ってんけど、ギャグが下品過ぎて汚らしかった、し、コメディで2時間超えは、あかん。


「ドライヴ」<レンタルで>

面白かった。ライアンゴズリングはかっこいいしーー。


「少年は残酷な弓を射る」<レンタルで>

すごく評判良かったみたいやけど、わたしはあんまし、っていうか、なんで息子があそこまで母親に対して残酷な子に育ったのか、よくわからん。妊娠中にお母さんが自覚薄かったから?ってだけでは動機付けが弱すぎるわー。


「ミッドナイトインパリ」<レンタルで>

めっちゃ面白かった…!全然期待してなかったのにーーー。昔はウッディアレン作品の何がおもろいんかよう分からんかったけど、最近ではすごく期待してる。もうすぐ公開のイタリアを舞台にしたオムニバスも楽しみ!


「ミッシングID」<レンタルで>

そこそこ。


「アメイジングスパイダーマン」<レンタルで>

つまんなかった。なんで撮り直したの?前のシリーズを初めて見たときの感動とか全然なかった。長いし、途中でめっちゃ飽きた。


「裏切りのサーカス」<レンタルで>

面白かったーーー。映像も洒落てて、ストーリーもどきどきしたし、ベネディクトカンパーバッチがめっちゃラヴかった!


「私が生きる肌」<レンタルで>

イタリア映画なんて、きっとだるいはず…て思ってたわたしのばか!超面白かった!こわーい!こわーい!えーー!えーー!!ってハラハラしっぱなしで観た。


「ハングリーラビット」<レンタルで>

そこそこ。いいの、ニコケイが上手にやってはるから持ってる映画やねん。それで、いいの。


「誰もがクジラを愛してる」<レンタルで>

結構良かった。ドリューバリモア、かわいい。出てくる人に悪い人がいなくて見やすかった。


「ヘッドハンター」<レンタルで>

ノルウェー映画なんて、きっとだるいはず…て思ってたわたしのばか!超面白かった。ハリウッドリメイクを誰がやるのか楽しみ〜〜。


「ツリーオブライフ」<レンタルで>

へー、こういう映画なんや、意外〜。だるいって思う人もいるかも。哲学的で。でも結構楽しめた。恐竜とかが出てくるんだよ。


「アタックザブロック」<レンタルで>

イギリスの団地に住む不良グループが宇宙人と戦うよ!っていうかるーい映画と思ってたけど、結構真剣に怖いもの作ってて、意外だった。おバカ映画を観るテンションで見始めたわたしが悪い。


「探偵はBarにいる」<レンタルで>

大泉さんが見たくて、見た。


「ホタルノヒカリ」<レンタルで>

テレビドラマを見てたから、見た。


「ヘルタースケルター」<レンタルで>

エロかった。


「デンジャラスラン」<レンタルで>

面白かった。続編が作られるかも、で、楽しみ。関係ないけどライアンレイノルズのかっこよさが全くわからへん。なんであんなムフムフ顔が、超絶かわいいスカヨハさんとかブレイクライブラリーと結婚出来るのーーー?!??!


「少年と自転車」<レンタルで>

フランス映画。暗いけど、割と救いがあるからいいかな。


「ブリューゲルの動く絵」<レンタルで>

めっちゃだるくて早送りしてもうた。。。


「恋するモンテカルロ」<レンタルで>

gleeのフィン役のコリンモンテスが出てるから見たかっただけ。セレーナゴメスのアイドル映画でしょ?って思ってたわたしのばか!結構おもろかったやん。。。


「崖っぷちの男」<レンタルで>

面白かったよ。


「ハンガーゲーム」<レンタルで>

ゲーム観てるみたいな映画。リアリティ番組と戦争の映像をザッピング中に見て思いついた話なんやって。なるほど。


「恋愛だけじゃダメかしら?」<レンタルで>

タイトル、合ってへんで。出産にまつわる話。gleeのウィル先生が出てはるから観たかっただけやねん。


「屋根裏部屋のマリアたち」<レンタルで>

思ってたよりずっと面白かった。マリア、超美しい。顔も、体も超美しい。全裸が写るシーンがあるねんけど、めっちゃ胸でかいのに腰とかくびれ倒してて、スペイン女ってグラマラスでかっこいいわーーー。マリアの裸を拝めるだけでも価値あるかも。。。ほんまに美しいわぁ。


「ザ・グレイ」<レンタルで>

飛行機が不時着して遭難してめっちゃ大変!オオカミも来るしーー!っていう雪山が舞台の映画。面白くないことはないねんけど、テンポ良くメンバーがそれぞれいろんな死因で死に過ぎ。ファイナルデッドコースターを観るような心構えで観ると楽しめそう。


「ケイトレディが完璧な理由」<レンタルで>

SATCのキャリーが出てるから観ただけ。


「桐島、部活やめるってよ」<レンタルで>

映画を観る前に、と思って原作読んで、でも全然わたしは楽しめなくて、映画の方が面白かった。


「テイクディスワルツ」<レンタルで>

セスローゲンとミッシェッルウィリアムズが好きで観た。苦しくなった。。。切ないーーーー。またいつか観たい。


「アルゴ」<レンタルで>

面白かった。面白い映画はもう最初っから面白いね、ってひしひしと思った。ベンアフレック、えらいね。おバカセレブ枠だったのに、えらいね!


「HICK〜ルリ13歳の旅」<レンタルで>

クロエちゃんのアイドル映画かと思ったらえらいことに!!!怖いよーーー。ブレイクライブラリー、かわいい。


「理想の出産」<レンタルで>

思ってたより面白かった。主役の妊婦とその母親との関係がリアルな感じ。


「僕達急行」<レンタルで>

瑛太と松ケンがかわいけりゃいいや、って思って見始めてんけど、めっちゃ面白かった。悪い人が誰も出てこない。登場人物の名前が全部鉄道に関係あったり、楽しい。2回見ちゃったよ。松ケンがなんかセスローゲンに見えてしゃあなかった。


「モンスターズクラブ」<レンタルで>

瑛太見たさで、なんか重く難しくて楽しめなかった。。。


「プレミアムラッシュ」<レンタルで>

ジョセフ見たさで借りたけど、けっこう面白かった。テンポもいいし。


「007スカイフォール」<映画館で>

007なんて見たことないし、別に見たくない…って思ってたけど、すごく面白かった。


「ライフオブパイ」<映画館で>

予告編の方が面白かった。


「ホビット」<映画館で>

面白かった、楽しかった。雷合戦のシーン、最高に楽しかった!3Dで見れて良かった。なんか、ロードオブザリングほど盛り上がってないのが不思議〜〜〜。映画を観る際にこころのよりどころとなる男前がいてへんでもめっちゃ楽しめたよ。


「オズ」<映画館で>

面白かった。けど、あんなヒットするほどなんかな???


「ダイハード」<映画館で>

任務のためなら他の一般市民が死んだり被害を被ってもしゃあないっていう描写がブルースウィルス映画には多くて、そこが今回もストレスやったわ。


「ジャンゴ」<映画館で>

面白かった。レオナルドディカプリオ、超楽しそうに悪役を演じていたよ。



早くローンレンジャーとリンカーンが観たいなぁ!あと、カンパーバッチたんが悪役やるスタートレックも、スタートレック観たことないけど楽しみ〜〜〜。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

recommend

recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

recommend

recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

recommend

recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM