10/20の絵

  • 2011.10.20 Thursday
  • 10:55
Image366.jpg

10/19の絵

  • 2011.10.20 Thursday
  • 00:51
 Image365.jpg

10/13の絵

  • 2011.10.15 Saturday
  • 01:09
 Image357.jpg

「仕事がない時は勉強するチャンス」
と、安藤忠雄せんせいも仰ってたのでそうしようと思って。
洒落た線が描けるようになりたいーーー。

6/3の絵

  • 2011.06.04 Saturday
  • 12:29
 Image057.jpg

Image058.jpg

5月に描いてみた絵

  • 2011.06.01 Wednesday
  • 09:47
 Image048.jpg

Image047.jpg

Image046.jpg

まとまったら色を塗って、8月に番狂わせでさせてもらう個展で展示しようと思います。

*****

5月は遂にブログは2回しか更新しなかった。
facebookの方が面白い、と、思ったからです。
twitterは、いつの間にやら動物愛護関連の情報収集が主となっていたので、なんとなくどうでも良いこととかつぶやきにくくなってしまった。どうでもいいことをつぶやいてみたい、そういうことがしたいときはfacebookを使います。

ブログは、これからはもうちょっとしようかなって思います。
自分を諫める用に使いたい。多分。
ほんで、書きたいことだけ、書こう。人目はなるべく気にしない。だからといって全部を書くわけではないですが(ブログって、そこが魅力やったりするねんけど、読んでると、書き手のことをものすごく知った気になって、ものすごく親近感を抱いてしまいやすいツールなので、そこは上手に使わないとな、って思う。特にわたしはついつい「どうせうちのブログなんて誰も見てへんし」と思って、明け透け感にあふれてしまいがちなので。いくら明け透けになったからって、ホントに全部は言ってない。○○の○○に○○があったこと、など。言ってない)。

あーあ。便利なものって、便利と同時にとっても不便!!
煩わしいことからは、御免蒙りたい。御免蒙りたいのです。

12/22の絵

  • 2010.12.27 Monday
  • 12:24
 Image115.jpgImage116.jpgImage114.jpgImage113.jpgImage117.jpgImage118.jpgImage119.jpg

12/12の絵

  • 2010.12.12 Sunday
  • 10:27
Image062.jpg


「パリジュテーム」のエンディングテーマ
「We're all in the dance」。
感じのいい歌詞とメロディー。


今朝はたくさんの要素でうなされる夢を見て起きた。
なんでこんなにいつも不安なんやろう。
早く今が終わりますように。


鬱靴としてきたら、五黄土星のわたしは外出した方がいいらしい。
自分のヒーリングスポットへ。

氏神さまへ、お水を汲みに行ってきます。

12/11の絵

  • 2010.12.11 Saturday
  • 22:01
 Image083.jpg

芥川龍之介「煙草と悪魔」を聞きながら。


今日したことと言えば、水回りのお掃除をすごく、ガスコンロのお掃除をすごく。
タロット占いの本に付せんをつけて、使いやすくしたりとか。
100円で借りて来た「インフォーマント!」も観た。
思ってたより面白くはなかった。もっと爽快なお話かと思ってたから。
ソダーバーグ監督は好き。一時期、そのドキュメンタリーのような撮り方にハマって観漁ったけど、この映画はそうでもなくて、残念。マットデイモンの演技は面白かった。すごい達者やなぁ。。。
100円でレンタルしてきた映画では「モニカベルリッチの恋愛マニュアル」もこないだ見たんやけど、前作「イタリア的恋愛マニュアル」の方がお好み。もうちょっと色んなことが前作のがシンプルでよかったかなって。モニカの他にも美しい女の人が出て来たので驚いてじっと見た。驚くほど美しい人っていてはるなぁ。お顔だけでなくスタイルも、見てるこっちがおかしくなりそうなぐらい良かったり。ほんまにわけわからん!と思って、どういうことかと、すごくじっと見てしまう。めちゃくちゃいい男とか、めちゃくちゃ美しい女に生まれてくるってどんな気分なんやろう。


あとちょっとで新しい作品ファイルのデータを作り終えるので(20ポケットに入れるので40枚分のデータを作るん)、プリントアウト地獄に堕ちます。思ってたよりプリンターのインクのストックがあって良かった。インク、高いよなぁ。でも一昔前は、セブンイレブンまで行ってカラーコピーするしかなかったことを思えば、それでも今はだいぶええ時代よなぁ(セブンイレブンのコピー機がゼロックスで、すごくキレイにコピー出来たのです。セブンイレブンの数もめっちゃ少なかったから、車を運転して遠くまでコピーしに行ったりしてた。ダルかった、し、国道を一人で車の運転しなアカンのめっちゃ嫌やった)。
ファイル作ってて、4月以来に作るねんけど、絵がいっぱいで、そのことは嬉しかった。全然入りきらんのが、嬉しかった。知らず知らずのうちにぎょうさん描いてたんやなぁーって思って嬉しかった。描かせてもらった絵。有り難いよ。


100円レンタルの。
「パリジュテーム」をまた借りてきた。
「NYアイラブユー」を見て、パリ版を見返したくなったのです。
この2本はほんま、何回見てもええなぁ。。。映画の中で生きたいぐらい素敵やわぁ。
次回は上海らしいけど(タイトルは当然「上海ウォーアイニー」よな?)、東京23区版で「東京愛してる」も観たいなぁ。

11/14の絵

  • 2010.11.14 Sunday
  • 20:11
Image034.jpg

11/13の絵

  • 2010.11.13 Saturday
  • 22:02
 Image028.jpg

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

recommend

recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

recommend

recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

recommend

recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM