着いてすぐ、ものすごうく美味しい味噌カツを食す。
食べ始めてすぐ、ものすごうく派手に舌を噛む(後から鏡で見たら皮がデロリと剥けていた)。

いや、そんな地味に痛い話はDOだっていい。

嗚呼、今日という日はほんとに素晴らしい日でした。
今まで100回くらいはお笑いライブを見てきてるけど、
今日がダントツ一位。
あー、好き。
もう好きすぎた。
うわあああん!

この私の今日の記憶、どこかにデータ保存したい!
させてくれ!

今日の記憶をおかずにあと何杯ご飯食べれる?
きっと日本中の米がなくなっちゃうよ!
タイ米買ってこーい!!




「最近ね〜、普通に町歩いとっても腹立つこと多いでしょ?」
「腹立つこと?例えば何?」

私はこうだ。

電車に乗りこんだ。
まぁ普通に混んだ車内。
でも有り得ないことがひとつ。
杖をついたおばあさんがドア近くに立っている。

『え?誰も変わってあげへんの?』

椅子にドッカと座っている、見るからに健康そうな男女全員が気付かないフリだ。
ありえねぇ。
しかしあいにく私には譲ってあげる席がない。

『えー、誰か変わってあげろよー。危ないやん!』

心の中でただ呟くだけの私。
でもその時もうひとつの声が聞こえた。
今朝見ていたビデオでの、アンジャッシュのコントのセリフだ。

渡部お兄さん「(目の前におばあさんが立っているのに)シルバーシートに女子高生が座っているよ。こんな時、どうするのかな?」
そこでコントではぬいぐるみのトレインくんが、
「シメるぅ〜」
とボケるのだが正しくは、
「注意するぅ〜」
だ(シメていいなら全員シメてやりてぇ)。

『あ、そっか。注意していいんだ』

おばあさんに一番近い席に座る、若い男に話しかけてみた。
「すいません。そこに杖ついた人がいるでしょう?変わってあげれません?」
男、小さく「あぁ」と呟いて立ち上がる。
ただ、立っただけ。
「いやいや、ゆうてあげな気付かへんやん?」
ようやくおばあさんに席を促す男。
バカなのか?こいつはバカなのか?
いやいや、バカでもなんでも素直に立ち上がったんだし、バカは取り消してやろう。
降りる時、おばあさんは男にお礼を言っていた。ぎこちなく返す男。
「いえいえ」
私も男にお礼を言った。
「ありがとうございました」(←笑顔でな!)
キョトンとしている男。
え?無表情?まさにアンジャッシュ?(喜怒哀楽ナシ!)

あぁ、あぁー。なるほどね。わかった…。
この人…人に親切にしたり、されたりっていう経験がほんとにないんだ。

それってスゲー不幸だよね。

あのさぁ、お前さぁ…、っつうかシメてやりたかったヤツら全員さぁ。
もっと色んなもん見たり、聞いたり、読んだりしてさぁ、自分のバイト(btね。容量のこと)増やせよ、バイトをよぉ。
余裕がナイって超かっこわるいよー。
私、人生に大切なことはあらかた、親、友人、映画、漫画から学んだと思ってたけど、漫才からも学んでたことが今日発覚。
い〜だろ〜。

「んー!もう!こっちがイライラしてきちゃった!」(手をヒラヒラさせながらのタナさん)
で。
なんか全体的に口調がガラ悪くてすみませんでしたー。

明日は今年一番浮かれた日になりそうです。
私…泣くかも!


去年氣志團のギグで奈良に行った時、アジア料理の店で撮りました。

片思いする夢を見た。

「これは夢だ」って気付いてない方の夢だったからグッタリ。
私が必死になればなるほどカラ回りする感じ?超リアルだった。
自動販売機のそばで、ワザと彼の近くで大声で喋るんだけど素無視?みたいな?
もう!スゲー疲れる。
疲れを癒す為に眠ってるんだってば!

ええ年して、若い男の子に片思いする夢を見るなんて…。
やっぱり…私が高校生の時、母が私に言った「あんたは好きなタイプにはモテへん」がトラウマに…いやいや、人のせいにするのはよくないよね。実際好きなタイプからはモテないもん。だからそんな夢見たんでしょうよ。普通の成り行きで。
っていうか好きなタイプにモテる人なんかいんの?
縁切り神社で見た絵馬に「うちの好きな人からだけモテて、そうじゃない人はただの友達でいてくれますように」って書いてた見ず知らずのSさんよ!
その願いは叶ったの???教えてプリーズ!!

去年氣志團のギグで奈良に行った時、アジア料理の店で撮りました。去年氣志團のギグで奈良に行った時、アジア料理の店で撮りました。

昨日28歳になりました。
それでこそっとブログを始めてみた。

どうぞ宜しくお願いします。

チョイスのプロフィールに載せるために撮りました。
泣きぼくろを描いてみた。
もちろんボツ。
こっちにしてもらった。
髪はイキって巻きました。
おもんなくて…なんか、ごめん。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

Recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

Recommend

Recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

Recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

Recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

Recommend

Recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

Recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

Recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

Recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

Recommend

Recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

Recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

Recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

Recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

Recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

Recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

Recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

Recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

Recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    小野寺奈緒
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    南奈央子
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    かなこ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    minako
  • まだ声は出ません。お出かけも、電話も、出来ません。。。
    ひろ
  • 「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本(PHP研究所)
    南奈央子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM