文芸誌「PONTOON」(幻冬舎)にて富樫倫太郎さんの連載小説「スカーフェイス〜Dead or Alive」にてイラストレーションを担当致しております。

スカーフェイス第2話1.jpg

スカーフェイス第3話1.jpg

スカーフェイス第4話1.jpg

スカーフェイス第5話1.jpg

 雑誌「NHK きょうの料理ビギナーズ」で、連載コラム「ビギナーでも知らないと恥ずかしい食英語」のイラストレーションを担当致しております。

2013食英語3月号.jpg

bread and butter は、糧っていうこと。フルーツジュースはまだまだ我が社の糧、ってことらしいですよ。

2013食英語4月号.jpg

強いタマネギってことじゃなく、辛いタマネギってことだよ。

2013食英語5月号.jpg

フィッシュアンドチップス的なのと思ってビールを頼んだけど、これでは炒め物が出てくるよ。

2013食英語6月号.jpg

確かに塩辛は臓物和えだけど、guts ではちょっと欧米の人にはえげつないみたい。。。

2013食英語7月号.jpg

これでは酸っぱいは酸っぱいでも、不快な、腐って酸っぱい、みたいになっちゃうんやって。

2013食英語8月号.jpg

これは裸なんじゃなくて、中身がすっからかん、っていう意味です。

2013食英語9月号.jpg

hot potato って、あつあつのジャガイモってことじゃなく、厄介な問題、扱いにくい問題ってことなんやってー。

2013食英語10月号.jpg

ファーストフード、やったよね、最初は。いつの間にやらファストフードに。
fast は、速い。first は、最初の。
で、離乳食?ってなっちゃうよ。

言葉って、難しくて、面白いね。


「散歩の達人」リニューアル号では、中面に挿絵も描かせてもらいました。
以前表紙イラストも描かせてもらった前田司郎さんのコラムです。
扱いは小さいと思っていたら、一面に使用してくださってうれしいびっくり。



こんな感じ。かっこええ…!デザインってすごいなぁ。

使用されたのはこちらでしたが、明るい目のものも作っておきました。



こんな感じ。
わたしも薄い目の方がコラムに合うと思ってたので、そちらが採用されてうれしかった。
東京タワー、大好き。東京タワー描くのっておもしろいわぁ。



交通新聞社
¥ 680
(2013-07-20)
コメント:散歩の達人 2013年 08月号 [雑誌]

雑誌「散歩の達人」 2013年 08月号 の表紙イラストを担当致しました。
リニューアル号です。
夏の東京散歩術100というのに合わせて、楽しげなアクティビティから関連モチーフをいくつか描きました。

都バス1.jpg電車1.jpgフルーツポンチ1.jpg小野リサさん1.jpg江戸金ちゃん1.jpg金魚3.jpg金魚1.jpg麦わら帽子1.jpg東京タワー1.jpgスカイツリー1.jpgガラスの展望台1.jpgカレー1.jpgラーメン1.jpgビール1.jpgプラネタリウム2.jpgモヒート1.jpg花火3.jpg鬼の滑り台1.jpg顔ハメ1.jpg蚊取り線香1.jpg23区8.jpg

これは背景の23区。色鉛筆で着色しました。

楳図先生1.jpg
入稿したけど使われなかった楳図せんせい!

文庫 「ウソみたいな本当にあった 世界のHニュース100 」の表紙のイラストレーションを担当致しました。



裸のそりレース。



男は上半身裸でうろうろしててもええのに、女がトップレスを許されないなんて!ってことで、トップレスデモ。




欧米で人気の女体盛り。
おもろいの、それ?お寿司とか生ぬる〜くなりそうやね。



スカイダイビングしながらのセックス。
動画を見たけど、びっくりするぐらい全然エロくない。
ほんまに入ってるの?って感じ。


使用されたのは以上4点ですが、こちらも気に入って描けたのでアップしとくね。



おちんこでピアノを弾く兄弟。
これも動画見たけど、コントっぽいよ。




74歳の現役AV男優。


打ち合わせでは、おっぱいまではセーフ、ちんちんはアウトってことだったんやけど、表紙絵には乳首にピンクの☆マークがついていまーす。
おっぱい描くの、楽しかったなぁ!

 

現在発売中の文芸誌「PONTOON」(幻冬舎)にて始まりました富樫倫太郎さんの連載小説「スカーフェイス〜Dead or Alive」にてイラストレーションを担当致しました。
顔に大きな傷跡のある男勝りの女刑事、で、こんな絵を描きました。

  • 2013.05.07 Tuesday
  • test

 ホットケーキ2007.jpgカスタードプリン2007.jpgロールケーキ2007.jpgバームクーヘン2007.jpgドーナツ2007.jpg

大きな画像がアップ出来るようなプランにしてみた…!どう?どう??

 今日発売の「週刊 金曜日」2013年 5/3号内の「希望、それは外とつながること〜テレビ報道とジャーナリズムの使命」という対談ページのイラストを担当致しました。



先輩の奮闘する姿を見てがんばる後輩たち、をイメージして描きました。
外につながっていくぞ!っていう奮闘する姿。



これは、
最近の取材っていうのは、台本を書く人がいて、必要な素材を撮ってきて切り絵のように貼るので流れ作業になっていてつまらない、というのを描きました。
こびとにしたのはなんとなくだけど、揶揄感が出て良かったかも。
かわいい。。。自分で描いて気に入った。
けど、安野光雅せんせいのこびとをこれ描いた後に見て、安野せんせいのこびとのかっちょよさにショックを受けました。なんでわたしはこんな風に描けないんだろう、うえん!って。
わたしと安野せんせいは違うのだからいいけど。。。
安野せんせいのこびとをこれから研究して、また次こびとを描くことがあれば活かしたいです。あぁ、しかし安野せんせいは天才過ぎるなぁ。。。


<ボツになったけど気に入ってるラフのコーナー>





ところでこの春はろくに絵も描かずに猫保護のことばっかりやっていて、それは、春って妊娠猫が増えるシーズンで、わたし、もう、いやなの。子猫ばっかり保健所に持ち込まれて殺処分になるの、嫌なの。殺処分される猫のおよそ9割が子猫、って、もう人間でいることが恥ずかしくて情けなくて人間やめたくなるぐらいに、いやなの。
それで毎週末のように捕獲捕獲で、ひさちゃんまで巻き込んで捕獲捕獲で(わたしと付き合ったばかりに、ひさちゃん。でも文句ひとつ言わずに手伝ってくれはるの。有り難いよ。。。)、そしたらこれはいつものことだけど、猫神が見ているようで、絵でいいことが、あるよ。お仕事のご依頼が続いたり、コンペで入賞したり。今回はお仕事のご依頼が続く、っていう形で返ってきたよ。それで、GWも働くよ。有り難いよ。猫神、すごいねーー。

 今日発売の「PENでおしゃれな写真を撮りたい 2nd edition」にてイラストを担当致しました。イラストや文字を色々描きました。



絵や文字はこんな感じでわたしは描いたけど、デザインはもっと素敵にされてるよ。
色々描いて、とっても楽しかった。
ADはSOUVENIR DESIGNの武田厚志さんで、前にも一緒させてもらえて、今回も前回同様とっても楽しかったんでした。

「恋と愛の測り方」<レンタルで>

なんか、あんまし記憶に残ってない。キーナナトレイ見たさで観たけど。


「君への誓い」<レンタルで>

記憶をなくした恋人がどうの、っていう実話の映画化。実話の映画化って、もひとつめりはりないのが多いなぁ。。。


「ブレイクアウト」<レンタルで>

ニコケイとニコールキッドマンの。強盗に入られる大金持ち夫婦の役で。そこそこ面白かった。


「ブライズメイズ」<レンタルで>

最初は面白いかと思ってんけど、ギャグが下品過ぎて汚らしかった、し、コメディで2時間超えは、あかん。


「ドライヴ」<レンタルで>

面白かった。ライアンゴズリングはかっこいいしーー。


「少年は残酷な弓を射る」<レンタルで>

すごく評判良かったみたいやけど、わたしはあんまし、っていうか、なんで息子があそこまで母親に対して残酷な子に育ったのか、よくわからん。妊娠中にお母さんが自覚薄かったから?ってだけでは動機付けが弱すぎるわー。


「ミッドナイトインパリ」<レンタルで>

めっちゃ面白かった…!全然期待してなかったのにーーー。昔はウッディアレン作品の何がおもろいんかよう分からんかったけど、最近ではすごく期待してる。もうすぐ公開のイタリアを舞台にしたオムニバスも楽しみ!


「ミッシングID」<レンタルで>

そこそこ。


「アメイジングスパイダーマン」<レンタルで>

つまんなかった。なんで撮り直したの?前のシリーズを初めて見たときの感動とか全然なかった。長いし、途中でめっちゃ飽きた。


「裏切りのサーカス」<レンタルで>

面白かったーーー。映像も洒落てて、ストーリーもどきどきしたし、ベネディクトカンパーバッチがめっちゃラヴかった!


「私が生きる肌」<レンタルで>

イタリア映画なんて、きっとだるいはず…て思ってたわたしのばか!超面白かった!こわーい!こわーい!えーー!えーー!!ってハラハラしっぱなしで観た。


「ハングリーラビット」<レンタルで>

そこそこ。いいの、ニコケイが上手にやってはるから持ってる映画やねん。それで、いいの。


「誰もがクジラを愛してる」<レンタルで>

結構良かった。ドリューバリモア、かわいい。出てくる人に悪い人がいなくて見やすかった。


「ヘッドハンター」<レンタルで>

ノルウェー映画なんて、きっとだるいはず…て思ってたわたしのばか!超面白かった。ハリウッドリメイクを誰がやるのか楽しみ〜〜。


「ツリーオブライフ」<レンタルで>

へー、こういう映画なんや、意外〜。だるいって思う人もいるかも。哲学的で。でも結構楽しめた。恐竜とかが出てくるんだよ。


「アタックザブロック」<レンタルで>

イギリスの団地に住む不良グループが宇宙人と戦うよ!っていうかるーい映画と思ってたけど、結構真剣に怖いもの作ってて、意外だった。おバカ映画を観るテンションで見始めたわたしが悪い。


「探偵はBarにいる」<レンタルで>

大泉さんが見たくて、見た。


「ホタルノヒカリ」<レンタルで>

テレビドラマを見てたから、見た。


「ヘルタースケルター」<レンタルで>

エロかった。


「デンジャラスラン」<レンタルで>

面白かった。続編が作られるかも、で、楽しみ。関係ないけどライアンレイノルズのかっこよさが全くわからへん。なんであんなムフムフ顔が、超絶かわいいスカヨハさんとかブレイクライブラリーと結婚出来るのーーー?!??!


「少年と自転車」<レンタルで>

フランス映画。暗いけど、割と救いがあるからいいかな。


「ブリューゲルの動く絵」<レンタルで>

めっちゃだるくて早送りしてもうた。。。


「恋するモンテカルロ」<レンタルで>

gleeのフィン役のコリンモンテスが出てるから見たかっただけ。セレーナゴメスのアイドル映画でしょ?って思ってたわたしのばか!結構おもろかったやん。。。


「崖っぷちの男」<レンタルで>

面白かったよ。


「ハンガーゲーム」<レンタルで>

ゲーム観てるみたいな映画。リアリティ番組と戦争の映像をザッピング中に見て思いついた話なんやって。なるほど。


「恋愛だけじゃダメかしら?」<レンタルで>

タイトル、合ってへんで。出産にまつわる話。gleeのウィル先生が出てはるから観たかっただけやねん。


「屋根裏部屋のマリアたち」<レンタルで>

思ってたよりずっと面白かった。マリア、超美しい。顔も、体も超美しい。全裸が写るシーンがあるねんけど、めっちゃ胸でかいのに腰とかくびれ倒してて、スペイン女ってグラマラスでかっこいいわーーー。マリアの裸を拝めるだけでも価値あるかも。。。ほんまに美しいわぁ。


「ザ・グレイ」<レンタルで>

飛行機が不時着して遭難してめっちゃ大変!オオカミも来るしーー!っていう雪山が舞台の映画。面白くないことはないねんけど、テンポ良くメンバーがそれぞれいろんな死因で死に過ぎ。ファイナルデッドコースターを観るような心構えで観ると楽しめそう。


「ケイトレディが完璧な理由」<レンタルで>

SATCのキャリーが出てるから観ただけ。


「桐島、部活やめるってよ」<レンタルで>

映画を観る前に、と思って原作読んで、でも全然わたしは楽しめなくて、映画の方が面白かった。


「テイクディスワルツ」<レンタルで>

セスローゲンとミッシェッルウィリアムズが好きで観た。苦しくなった。。。切ないーーーー。またいつか観たい。


「アルゴ」<レンタルで>

面白かった。面白い映画はもう最初っから面白いね、ってひしひしと思った。ベンアフレック、えらいね。おバカセレブ枠だったのに、えらいね!


「HICK〜ルリ13歳の旅」<レンタルで>

クロエちゃんのアイドル映画かと思ったらえらいことに!!!怖いよーーー。ブレイクライブラリー、かわいい。


「理想の出産」<レンタルで>

思ってたより面白かった。主役の妊婦とその母親との関係がリアルな感じ。


「僕達急行」<レンタルで>

瑛太と松ケンがかわいけりゃいいや、って思って見始めてんけど、めっちゃ面白かった。悪い人が誰も出てこない。登場人物の名前が全部鉄道に関係あったり、楽しい。2回見ちゃったよ。松ケンがなんかセスローゲンに見えてしゃあなかった。


「モンスターズクラブ」<レンタルで>

瑛太見たさで、なんか重く難しくて楽しめなかった。。。


「プレミアムラッシュ」<レンタルで>

ジョセフ見たさで借りたけど、けっこう面白かった。テンポもいいし。


「007スカイフォール」<映画館で>

007なんて見たことないし、別に見たくない…って思ってたけど、すごく面白かった。


「ライフオブパイ」<映画館で>

予告編の方が面白かった。


「ホビット」<映画館で>

面白かった、楽しかった。雷合戦のシーン、最高に楽しかった!3Dで見れて良かった。なんか、ロードオブザリングほど盛り上がってないのが不思議〜〜〜。映画を観る際にこころのよりどころとなる男前がいてへんでもめっちゃ楽しめたよ。


「オズ」<映画館で>

面白かった。けど、あんなヒットするほどなんかな???


「ダイハード」<映画館で>

任務のためなら他の一般市民が死んだり被害を被ってもしゃあないっていう描写がブルースウィルス映画には多くて、そこが今回もストレスやったわ。


「ジャンゴ」<映画館で>

面白かった。レオナルドディカプリオ、超楽しそうに悪役を演じていたよ。



早くローンレンジャーとリンカーンが観たいなぁ!あと、カンパーバッチたんが悪役やるスタートレックも、スタートレック観たことないけど楽しみ〜〜〜。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
表紙イラストを担当致しました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

Recommend

ケトルVOL.04
ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
ガチャピン,津田大介,渡辺謙
「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

Recommend

Recommend

ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

Recommend

小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

Recommend

別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

Recommend

Recommend

ドライブイン蒲生 (河出文庫)
ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 たかみ
装丁画を担当させて頂きました('11.3)

Recommend

ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
ロバート・バー
装丁画を担当させて頂きました('10.10)

Recommend

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

Recommend

LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

Recommend

Recommend

全力でスローボールを投げる
全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
北尾 トロ
中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

Recommend

「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
荒井 千暁
装丁画を担当させて頂きました('10.5)

Recommend

写真を仕事にするガイドブック
写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
河野 鉄平
中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

Recommend

GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

Recommend

華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
ダイアナ ダイアモンド
装丁画を担当させて頂きました('02.4)

Recommend

砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
ベティ・ウェブ
装丁画を担当させて頂きました('04.9)

Recommend

中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
ワクサカ ソウヘイ
装丁画を担当させて頂きました('09.5)

Recommend

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
ホーキング青山
装丁画を担当させて頂きました('09.9)

Recommend

愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
前田 司郎
装丁画を担当させて頂きました('09.10)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    八木メイ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    小野寺奈緒
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    南奈央子
  • 「PONTOON」(幻冬舎)2010.6
    かなこ
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    南奈央子
  • グループ展に参加します。6/4ー6/9@OPAギャラリー
    minako
  • まだ声は出ません。お出かけも、電話も、出来ません。。。
    ひろ
  • 「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本(PHP研究所)
    南奈央子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM